法人・個人財務に関するコンサルティング業務、士業交流会の企画・実施、リスクコンサルタント業務の有限会社フューチャーインシュアランス(広島県)ホームページ http://良い相談.jp/


プロフィール

西本晋司 写真
有限会社
フューチャーインシュアランス
代表取締役 西本 晋司
  • 1. 昭和36年、山口県柳井市生まれ
    星一徹のような父の下で幼少より野球に親しむ
    余田小学校、余田中学校、熊毛南高校
    そして神戸の甲南大学へ
    大学までずっと野球を続けることに
  • 2. 卒業と共に広島のマツダ協力部品メーカーで営業を経験しました。
    その後、知人の縁でゲームソフト会社コンパイル
    メディアに扱われるくらい当時は有名な会社でした
    倒産を機に外資系生命保険会社へ
  • 3. 営業経験を活かせると信じ、生命保険の世界に飛び込みましたが、結果は惨澹たるものでした。仕方なく「飛び込み営業」を始めることに。
  • 最初のお客様は下関の製造業。
    6回目の訪問ででご成約の確約をいただくにいたりました。
  • その経営者の方とは10年のお付き合いになりますが、経営について色々と教えをいただける程、可愛がっていただいております。今では100数十社の法人様のご契約をお預かりしております。

会社のこと

有限会社フューチャー
インシュアランス

  • 〒731-0122
    広島市安佐南区中筋3-7-18
    パレグレース中筋2F
  • 電話:082-962-0620
  • FAX:082-831-3512
  • Email:
    contact@nishimoto-shinji.com
事業内容:
法人・個人財務に関するコンサルティング業務
士業交流会の企画・実施
リスクコンサルティング業務

スイムチェック

泳いでいる様子をチェックしてもらいました。

なかなかこう言った機会は無いので、

ありがたいことです。




ただ、

正直すぎる指摘にムッとしましたが(笑)。




「荻野選手と比べると・・・」

で始まったのですが、

そもそも金メダリストと比べるとはいかがなものか?

(でも、判り易いかもしれませんね)




「腰が左右に振れ過ぎる」

2ビートキック時に、

体の捻りで水の抵抗を下げる目的ですが、

無駄な動作があるのかもしれません。

ユーチューブなどで、

上手い方のチェックしたいと思います。




「腕が最後まで回せてない」

これは、

すごく参考になりました。




腕掻きは結構難しいですが、

一掻きの推進力をアップできれば、

自ずと速くなると思われます。




大会まで後2週間ちょっと。

改善できることは、

(リスクなく)

何でも取り組んでおきたいと思います。




今晩は、

早速修正にチャレンジしたいと思います。


posted by 西本晋司 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2匹に噛まれる

我が家のアイドルはなとくろ。

彼らの姿は、

常に我が家を癒しに誘ってくれます。




少々嫌な空気感が流れても、

彼らが目の前を通るとフニャリとなるから不思議ですね。




4年前まで、

つまり50年間猫が苦手だった私にも、

彼らは色んな姿を見せてくれます。

ただ一つを除いては・・・。




それは突然の「噛みつき」。

くろはほとんど毎日。




彼の側を無防備に通り過ぎる際、

パンチか噛みつきが襲って来ます。

かなりしつこいです。




はなは、

擦り寄って来たかと思うとガブリ!




彼らの習性からしても、

決して悪い行動では無いようですが、

驚いたり痛かったり・・・。




攻撃対象は概ね私。

彼らの我が家への貢献度を考えれば、

このくらいのことはご愛嬌ですね!
IMG_0423.JPG








posted by 西本晋司 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリ&ラン

後2週間、

最後の追い込みになります。




日没もどんどん早くなるので、

チャリに時間をかけることが難しくなります。




急坂で20K、

1時間弱が精一杯でした。




前回と同程度の心拍なら、

多少楽に上ることができ、

それなりの成長を実感してます。




大会では、

4Kくらいの上りがあるコースを3周するので(44K)、

上り下りの繰り返しのペース設定が悩みどころです。




大会だと体が動いてしまうので、

オーバーペースで後半潰れないように、

給水を怠って脱水にならないように注意が必要です。




チャリを終えてすぐに走りたかったですが、

娘の送りがあったので、

約1時間後にラン。

もちろん辺りは真っ暗です。




チャリをした後なので、

アップは1K。

2Kを`4分11、3分57で走り、

レスト入れながら500mを2本。

チャリ後を考えると、

心拍数の割に良く走れました。




体重は目標まで後1kg減。

そのためにも、

休肝日を4日/週にしております。




そろそろ参加証届くころ。

大会への心の準備もして行きます。










posted by 西本晋司 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする