法人・個人財務に関するコンサルティング業務、士業交流会の企画・実施、リスクコンサルタント業務の有限会社フューチャーインシュアランス(広島県)ホームページ http://良い相談.jp/


プロフィール

西本晋司 写真
有限会社
フューチャーインシュアランス
代表取締役 西本 晋司
  • 1. 昭和36年、山口県柳井市生まれ
    星一徹のような父の下で幼少より野球に親しむ
    余田小学校、余田中学校、熊毛南高校
    そして神戸の甲南大学へ
    大学までずっと野球を続けることに
  • 2. 卒業と共に広島のマツダ協力部品メーカーで営業を経験しました。
    その後、知人の縁でゲームソフト会社コンパイル
    メディアに扱われるくらい当時は有名な会社でした
    倒産を機に外資系生命保険会社へ
  • 3. 営業経験を活かせると信じ、生命保険の世界に飛び込みましたが、結果は惨澹たるものでした。仕方なく「飛び込み営業」を始めることに。
  • 最初のお客様は下関の製造業。
    6回目の訪問ででご成約の確約をいただくにいたりました。
  • その経営者の方とは10年のお付き合いになりますが、経営について色々と教えをいただける程、可愛がっていただいております。今では100数十社の法人様のご契約をお預かりしております。

会社のこと

有限会社フューチャー
インシュアランス

  • 〒731-0122
    広島市安佐南区中筋3-7-18
    パレグレース中筋2F
  • 電話:082-962-0620
  • FAX:082-831-3512
  • Email:
    contact@nishimoto-shinji.com
事業内容:
法人・個人財務に関するコンサルティング業務
士業交流会の企画・実施
リスクコンサルティング業務

ブロークン日本語

お客様との面談前、

時間調整のためビルの入り口でボーっとしてました。




突然、外国の方から

「͡コノミチハ、ホンドオリデスカ?」

と片言の日本語で聞かれました。




外国人と言うだけで、

尻込みしてしまう私は、

「あー、うー」

パニックになってしまいました。




まず、

聴かれた道路は本通りでは無く、

相手が大人数だったこともあり、

「ノー、ノー」

手を振りながら答えました。




相手の方も私の慌てぶりを見て取って、

「ヒロシマミュージアムイクミチ!」

地図を指しながら言います。

(もちろん、地図も英語表記)




頼るもの(地図)ができた私は、

少し冷静になって、

その地図を辿りながら、

「オー、イエス、コノミチデス!」

「アノタカイビル、コレデス(地図を指さして)!」

訳の判らない言葉を発してました(^-^)。




別れ際に囁きあった外国の方。

恐らくは、

「あいつの日本語変くね!?」

だったと思います。









posted by 西本晋司 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保健室

学校の保健室。

我が家の娘達もお世話になっていることと思います。




この春より、

新しい先生がおいでになったようです。

娘曰く「良い先生で良かった。安心して行ける!」




前任の先生が素晴らしかったらしく、

どんな先生が来られたのか不安だったようですが、

「安心して行ける」とは。




私にとっては、

保健室は病院と同じ存在。

余り行きたい場所ではないですが。





posted by 西本晋司 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入賞!

部活の春季大会。

早朝より学校でトレーニングをし、

皆で大会会場へ向かいます。




一旦帰宅し用事を済ませてから、

応援のために会場へ戻りました。

(三女には気づかれないように^-^)




タイミング良く三女が試合をしていて、

木陰で観戦することにしました。




一進一退を繰り返し、

セットカウントが3−3となりタイブレークへ。




ここで力を発揮し、

大差で勝つことが出来ました。
IMG_0960.JPG



試合の様子を、

家内にLINEで送っておりましたが、

勝った瞬間は泣きそうになりました(>_<)。




チームメイトと喜び合う様に、

「まだまだ戦いは続くぞ!」

先生から激が飛びました。




本人は2回戦って2勝。

チームは3位入賞と言う結果。




久しぶりに観戦しましたが、

「2年余りでここまで成長できるの?」

と言う程になってました。




奔放な性格なので、

ご指導いただく先生やコーチのご苦労はいかばかりか。




朝練やって土日も練習。

ほんとに良く頑張ってます!

posted by 西本晋司 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする