法人・個人財務に関するコンサルティング業務、士業交流会の企画・実施、リスクコンサルタント業務の有限会社フューチャーインシュアランス(広島県)ホームページ http://良い相談.jp/


プロフィール

西本晋司 写真
有限会社
フューチャーインシュアランス
代表取締役 西本 晋司
  • 1. 昭和36年、山口県柳井市生まれ
    星一徹のような父の下で幼少より野球に親しむ
    余田小学校、余田中学校、熊毛南高校
    そして神戸の甲南大学へ
    大学までずっと野球を続けることに
  • 2. 卒業と共に広島のマツダ協力部品メーカーで営業を経験しました。
    その後、知人の縁でゲームソフト会社コンパイル
    メディアに扱われるくらい当時は有名な会社でした
    倒産を機に外資系生命保険会社へ
  • 3. 営業経験を活かせると信じ、生命保険の世界に飛び込みましたが、結果は惨澹たるものでした。仕方なく「飛び込み営業」を始めることに。
  • 最初のお客様は下関の製造業。
    6回目の訪問ででご成約の確約をいただくにいたりました。
  • その経営者の方とは10年のお付き合いになりますが、経営について色々と教えをいただける程、可愛がっていただいております。今では100数十社の法人様のご契約をお預かりしております。

会社のこと

有限会社フューチャー
インシュアランス

  • 〒731-0122
    広島市安佐南区中筋3-7-18
    パレグレース中筋2F
  • 電話:082-962-0620
  • FAX:082-831-3512
  • Email:
    contact@nishimoto-shinji.com
事業内容:
法人・個人財務に関するコンサルティング業務
士業交流会の企画・実施
リスクコンサルティング業務

アイアンマン社長

3ヶ月振りの訪問でした。




事務所に入って、

「何焼けですか?」開口一番!




「判る?」

「コナ行っとったんよ!」




2年連続でアイアンマンワールドに出場されてましたが、

今年はトップ選手の観戦だったようです。




座るが早いか、

ずーっと、アイアンマンの話に終始。




コースレコードが出た大会を、

目の当たりにされた興奮が伝わって来ます。

(LUMINAの速報で確認済みでした)




ドイツ人のランゲ選手は、

マラソンパートを2時間39分と言う、

脅威的なタイムで走り、

トータルでも8時間1分のレコード。




社長は、

エアコンの効いたカフェで観戦(*_*)




コナの灼熱地獄と風を体験させれているからこその、

実感のこもった迫力ある解説でした!




日本人のトップアスリートや

最高齢者とも会われた話など、

時間を忘れて聴き入ってました。




唐突に、

「最近どう、やってる?」

の後に、

「別府はサブスリじゃけね!」

怒ったように言われてしまい、

這々の体で事務所を後にしました(>_<)








posted by 西本晋司 at 18:38 | Comment(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味深々

「トライアスロンを観戦して感動した」

お会いしたお客様から、

初めて観戦した感想をお聞きしました。




そして、

なんちゃってトライアスリートの私への評価も。

かなり課題なお言葉。




ご実家の近くで開催されたトライアスロン。

帰省のタイミングと合ったので、

ご夫婦でスイム〜ランまで、

全てを観戦されたとのことでした。




練習から大会まで、

道具のこと何やかやと、

興味深々質問されました。

それこそ仕事そっちのけで。




昨年今年と、

広島県内の大会も増えて来て、

目に触れる機会が身近にあり、

興味を持っていただけることは良いことです。




トライアスロンに限らず、

スポーツ大会は、

地域の活性化にも一役買うものであったりします。




続けて来て良かったと思える時間でした。

まだまだ頑張らねば、ですね。






posted by 西本晋司 at 20:17 | Comment(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイジ優勝!

アイアンマン社長、

やっぱりエイジ優勝!




昨日、

鳥取に出張しましたので、

皆生のコースを見ながら走行。

残念ながら、

大山の雄姿を拝むことは叶いませんでしたが。




大会のあった16日もお天気でしたが、

「思いの外、快適にレースマネジメント出来た」

とのことでした。




常に上を目指される姿に敬服しておりますが、

未だ同じ大会で勝ったことはありません。




レースの臨む意欲とトレーニング。

何より、

その継続力には歯が立ちません(>_<)。




posted by 西本晋司 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


士業交流会

カレンダー

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31