法人・個人財務に関するコンサルティング業務、士業交流会の企画・実施、リスクコンサルタント業務の有限会社フューチャーインシュアランス(広島県)ホームページ http://良い相談.jp/


プロフィール

西本晋司 写真
有限会社
フューチャーインシュアランス
代表取締役 西本 晋司
  • 1. 昭和36年、山口県柳井市生まれ
    星一徹のような父の下で幼少より野球に親しむ
    余田小学校、余田中学校、熊毛南高校
    そして神戸の甲南大学へ
    大学までずっと野球を続けることに
  • 2. 卒業と共に広島のマツダ協力部品メーカーで営業を経験しました。
    その後、知人の縁でゲームソフト会社コンパイル
    メディアに扱われるくらい当時は有名な会社でした
    倒産を機に外資系生命保険会社へ
  • 3. 営業経験を活かせると信じ、生命保険の世界に飛び込みましたが、結果は惨澹たるものでした。仕方なく「飛び込み営業」を始めることに。
  • 最初のお客様は下関の製造業。
    6回目の訪問ででご成約の確約をいただくにいたりました。
  • その経営者の方とは10年のお付き合いになりますが、経営について色々と教えをいただける程、可愛がっていただいております。今では100数十社の法人様のご契約をお預かりしております。

会社のこと

有限会社フューチャー
インシュアランス

  • 〒731-0122
    広島市安佐南区中筋3-7-18
    パレグレース中筋2F
  • 電話:082-962-0620
  • FAX:082-831-3512
  • Email:
    contact@nishimoto-shinji.com
事業内容:
法人・個人財務に関するコンサルティング業務
士業交流会の企画・実施
リスクコンサルティング業務

出来る方

お客様のところで待ち合わせ。

(メーカーさんと)

時間は始業開始前。




行程から考えて、

30分前には十分到着する時間に出発。




特段慌てる必要もないと思い、

コンビニに立ち寄ってコーヒーを買いました。




途中は快調に進みましたが、

目的地の2K手前から大渋滞。

信号切り替わる毎に数台が動く程度。

遥か彼方まで車列は繋がってました。




「このままだと間に合わないかも!」

ちょっと焦って来ましたが、

まだ20分程度の余裕がありました。




どんどん時間を消耗しところ、

ふとナビに目をやると、

抜け道になる?と思える道が確認出来ました。




慌てて直前の信号を右折し、

迂回路をばく進。

距離は倍程度ありましたが、

無事に5分前に到着!




メーカーさんは、

既に車を降りて事務所の前で傘をさされてました。




転勤族の彼には、

不慣れな地域だったと思われます。




平生の仕事も早く内容もバッチリな方ですが、

待ち合わせ時間にも忠実でした。
















posted by 西本晋司 at 12:51 | Comment(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都商工会議所

京都商工会議所に行きました。

目的はプレスリリース。




数週間前に、

経済記者クラブにアポイントを入れさせていただき、

指定された部数を用意しました。




幸い、

新聞社の記者がおられ、

お話を聞いていただくことが出来ました。




交流会活動には、

一定のご興味をいただいたようですが、

全ては未知数。




結果はどうなろうと、

コツコツと積み上げて参ります!
IMG_1415.JPG

posted by 西本晋司 at 19:03 | Comment(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日研修

今日は1日中研修。

55歳ともなると、

勉強もなかなか辛いものがあります。




特に苦手なのがロールプレイング。

「さあ、今習ったことを口に出してみましょう!」

がっかりします(>_<)




でも、

今シリーズで取り組んでいる研修は、

メーカーさんが一生懸命で、

ただただ頭が下がります。




頭が下がるだけでなく、

「ちゃんとやらなきゃ!」

と思ってしまいます。




おっさん連中を前に、

研修内容を練りに練って、

私達の前に立っておられるはずです。




お蔭で、

受講者の方々とも親しくなり、

(研修の雰囲気が良くて)

学ぶことばかりです。




もうしばらく続きますが、

きっと成果という形で現れてくるものと感じてます。

posted by 西本晋司 at 23:51 | Comment(0) | 社長として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする