法人・個人財務に関するコンサルティング業務、士業交流会の企画・実施、リスクコンサルタント業務の有限会社フューチャーインシュアランス(広島県)ホームページ http://良い相談.jp/


プロフィール

西本晋司 写真
有限会社
フューチャーインシュアランス
代表取締役 西本 晋司
  • 1. 昭和36年、山口県柳井市生まれ
    星一徹のような父の下で幼少より野球に親しむ
    余田小学校、余田中学校、熊毛南高校
    そして神戸の甲南大学へ
    大学までずっと野球を続けることに
  • 2. 卒業と共に広島のマツダ協力部品メーカーで営業を経験しました。
    その後、知人の縁でゲームソフト会社コンパイル
    メディアに扱われるくらい当時は有名な会社でした
    倒産を機に外資系生命保険会社へ
  • 3. 営業経験を活かせると信じ、生命保険の世界に飛び込みましたが、結果は惨澹たるものでした。仕方なく「飛び込み営業」を始めることに。
  • 最初のお客様は下関の製造業。
    6回目の訪問ででご成約の確約をいただくにいたりました。
  • その経営者の方とは10年のお付き合いになりますが、経営について色々と教えをいただける程、可愛がっていただいております。今では100数十社の法人様のご契約をお預かりしております。

会社のこと

有限会社フューチャー
インシュアランス

  • 〒731-0122
    広島市安佐南区中筋3-7-18
    パレグレース中筋2F
  • 電話:082-962-0620
  • FAX:082-831-3512
  • Email:
    contact@nishimoto-shinji.com
事業内容:
法人・個人財務に関するコンサルティング業務
士業交流会の企画・実施
リスクコンサルティング業務

第18回ひろしまクロスカントリー結果

何とか会場近くの駐車場を確保しようと、

6時半には家を出ました。




約100K離れた会場に着いたのは8時半頃。

会場入口の看板は「満車」。

思わず「えーッ!」声をあげてしまいました。




1.2K離れた猫山スキー場の駐車場も、

第3は一杯で、

さらに遠くを指示されました。




会場に到着すると、

そこはここ心得たもので、

少し離れた体育館の方へ行きました。




案の定ガラガラ。

開始時間まで3時間もあるので、

ゆっくりと過ごしました。




どんどん気温は上がり30度超え。

湿度は60%を切ってました。




アップ時点で汗だく。

不安が過りました。




10分前にスタート位置まで行き、

いつもよりやや後ろ目(4列目くらい)に陣取りました。

短い距離の練習が出来てないため、

スタートで押し出されない位置で。
IMG_1319.JPG



号砲鳴ってスタート。

実業団ランナーがかっ飛んで行きます。

「抑えて、抑えて」言い聞かせて走りました。




最初の1Kは上り基調ですが、

`4分11かかりました。

次は下り基調で4分07。

想定よりもキロあたり5秒程度遅いです。




「まあ、こんなもの」

とは思うのですが、

それでもオーバーペース気味。

後半が不安になりました。




次の1周(3K)は、

`4分20弱ペース。

徐々に落ちて来ました。

体の動きがぎこちない状態が続きました。




練習不足なのか、

体重オーバーか、

暑さのせいか。




次の1Kは、

上り基調ながら`4分28。

このままもっと落ちてしまうかと思いましたが、

4分17と戻し、

ラストの1Kは4分を切るペース。




結局、

34分10秒で年代別8位入賞。

昨年は32分40秒で5位でしたので、

1分半も遅くなりました。
IMG_1321.JPG



途中、

何度も止めようとしましたが、

ラストの粘りを出せて良かったと思います。




走り終わると気分が悪くなり、

表彰式に参加せずに帰ることにしました。




ラストの粘りで、

時間走をやった効果が確認出来たのが良かった点。




8Kと短い距離ながらも、

それに見合った練習をしておかなかったのが悪い点。

でも改めて気づかされました。




なかなか上手くは行きませんが、

シーズン初めの4月の岩国マラソンよりは良い結果になりました。

練習の大切さが身に沁みました!

















posted by 西本晋司 at 16:39 | Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝痛

昨日のジョグの影響で膝痛。

鍼灸院後で無理をしてしまったようです。




最近の練習でも、

`4分15程度は決して速くはないのですが、

状態を客観的にみれなかった結果です。




今日は、

日中歩く時間が多かったので、

自然と快方に向かうと思ったのですが、

これも甘かったです。




帰宅したら、

じっくりとセルフマッサージして様子みます。

明日に向けて、

少しは体を動かしたかったのですが。






posted by 西本晋司 at 18:24 | Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョグ50分

大会2日前はジョグ50分。

前日の鍼灸院のお蔭か、

脚は随分と軽くなった、

と思ったら揉み返しのような状態に。




重さは軽減していましたが、

脚全体が棒の様。

ぎこちない動きになりました。




3Kを軽快に走って、

1Kを`4分28。

ダウンして1Kを`4分17。




下り基調だったことを考えると、

脚が動かなかったことが判ります。

少々不安になります。




1日前は、

5K程度走って当日に備えます。




体重はと言うと、

2.5kgオーバーが1.4kgt程度減りました。

走ることに於いては、

軽い方がベターでしょうから、

もう少し減ってくれると良いです。



posted by 西本晋司 at 09:46 | Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする